ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月31日

奈美子さん引っ越し

ホントは野歩きに出たかったんだけどね

あいにくの雨で・・・


奈美子さん引っ越し
桜はまだ耐えてます!


ま、こんな日はアウディさんでもイジリましょ♪

今日は奈美子さんの引っ越ししました

使ったのはコチラ

奈美子さん引っ越し

奈美子さん引っ越し

施工前
奈美子さん引っ越し
位置的にはベストなんだけど
やっぱダッシュボードの上ってのがどうもすっきりしませんでした

で!

施工後
奈美子さん引っ越し
カッコイイ(?)インパネが隠れちゃうのがもったいないけど
お陰でダッシュボード上がすっきり♪
ついでにレーダー探知機も隅っこへ引っ越し

思ったほど視線移動も大きくなく、それなりに見やすいのでオッケーでしょう

オーディオ系ははっきり言って使えないけど
選曲ボタンはナック5かiPODのみなので問題なし
ボリュームは車速に応じて自動で増減されるのでコレもオッケー
エアコン系は・・・
ま、なんとかなるでしょ(笑)

コレの良いところは無粋なステー類がないこと
取り付けは
奈美子さん引っ越し
CDスロットを使います
当然CDは使えなくなるけど、元々使ってなかったし

奈美子さん引っ越し
ドリンクホルダーも使えます
※ナビを正面に向けると干渉します

まぁ、良しとしましょう!

てことで早速

奈美子さん引っ越し
アムステルダムまでドライブしてきました♪


飾り窓にはかと吉さんが張り付いてました(笑)




同じカテゴリー(Audi)の記事画像
神業
10のご褒美・その2
一色夜景・逆転の構図
よしなしごと
フロアマット交換
エアコンリフレッシュ
同じカテゴリー(Audi)の記事
 神業 (2015-08-06 21:02)
 10のご褒美・その2 (2015-08-01 22:01)
 一色夜景・逆転の構図 (2015-06-14 17:56)
 よしなしごと (2015-06-06 17:24)
 フロアマット交換 (2015-01-26 21:12)
 エアコンリフレッシュ (2014-06-21 17:02)

この記事へのコメント
CDのスロットにマウントする方式なんてあるんですか(汗)。

まったく思いつきませんわ。。。_| ̄|○
頭良い人って居るもんですねぇ。。。
Posted by かっしー at 2013年04月01日 23:40
>かっしーさん
この割り切り方ってスゴイよね(笑)
でも確かにCD使わない人にとってはものすごく合理的で良いアイデアだと思いますよ
ちなみに本来はスマホ用ですので
ナビにはジャストフィットはしていません

いませんのでぇ~・・・(フフ♪)
Posted by 望月 at 2013年04月02日 06:38
こんな使い方があるとは・・・
業界人もビックリです(笑)
Posted by スズメ at 2013年04月05日 19:57
>角界人さん
コレ、良いでしょ!
CD使わない人には目から鱗ですよ
ただ、ナビの重さにどこまで耐えられるのかが
不安と言えば不安なんですけどね(笑)
Posted by 望月 at 2013年04月05日 20:28
おなじ用途で検討中です。取り付けられたナビのサイズ、重さ、インチ等を
教えて下さい。
取説には耐荷重などの記載は無かったのでしょうか?
宜しくお願いします。
Posted by まこと at 2013年04月18日 23:49
>まこと様
コメントありがとうございます

まず始めにお断りしておきますが
取説にはポータブルカーナビ対応とは書かれていませんでしたし
耐荷重の記述もありませんでした
よって、ポータブルナビを搭載したことによって生じる
不具合等に対しては全て自己責任とご了承ください
※私もこの覚悟で使用しております

私の使用しているナビは
ガーミン nuvi1460です
サイズは137mm×86mm×16mm 229gです
取り付け自体は何ら問題ありませんでしたが
ナビ本体の重量から来る振れ(揺れ)は路面状態によっては発生します
また、マウントのホールド性についてもナビが厚い分保持力に不安はあります
よって、現在はマウント部を自作してガーミン純正のホルダーが使えるようにしています
もちろんコレも不正改造になりますので自己責任と重々承知の上でやっております

ご参考になりましたでしょうか?
Posted by 望月 at 2013年04月19日 00:15
色々、ご教授頂き有難う御座いました。
一度、挑戦してみたいと思います。
取り付けのねじも新しい部品に変えられているのですね。
マウント部分の自作も拝見しました。
すごいこだわりに感動しております。
Posted by まこと at 2013年04月25日 19:06
>まことさん
その後も色々と試行錯誤し、最近ようやく最終形に落ち着きました(笑)
ネジはM6-15 ホーローネジ(イモネジ)を使用しています
頻繁に付け外しをしないのであればこの方が見た目にスッキリします
銀色のネジはM6-20化粧ネジです

まぁ、色々と挑戦してみてください
くれぐれも自己責任で(笑)
Posted by 望月 at 2013年04月25日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈美子さん引っ越し
    コメント(8)