ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月17日

フットギア 2011・夏

フットギア 2011・夏
川面が桜色に染まって初夏の訪れを告げる・・・


夏と言えば裸足!!

水虫・・・あ間違えた

裸足の友達と言えばーーーっ!?





フットギア 2011・夏
ビー・サン♪


去年は買えなかったギョサンの“白”をゲット!!

先手必勝だね♪

履き心地は去年買った“チヨダ”のサンダルの方が良いんだけど
あっちはいわゆる“便所カラー”しかないんだよね
やっぱり白が欲しかったの!


で、ギョサンでね
一カ所気に入らないとこがあるのね
それが・・・

フットギア 2011・夏
ココ!
この鼻緒にあるPL(パーティングライン)のバリがね
大したこと無いようだけど
長時間履いてると結構ストレスになります

で、このバリをカッターナイフで丁寧にそぎ落とします

フットギア 2011・夏
こんな感じ♪

フットギア 2011・夏
直接履き心地には影響ないけどついでにこっちも

フットギア 2011・夏
こんな感じ♪

ほら、何となくグレードアップしたでしょ?

“ギョサン“が“御賛”になったって感じしない?♪♪




タグ :ギョサン

同じカテゴリー(Others)の記事画像
留転
夜は明けたか?
山賊亭 秋の新作!
立待月
避難勧告!
10のご褒美
同じカテゴリー(Others)の記事
 留転 (2015-11-22 23:18)
 夜は明けたか? (2015-11-08 19:12)
 山賊亭 秋の新作! (2015-10-06 19:40)
 立待月 (2015-09-30 21:56)
 避難勧告! (2015-09-10 18:20)
 10のご褒美 (2015-07-26 17:46)

この記事へのコメント
あっ



白とられた(笑)
Posted by ジェロ at 2011年04月17日 18:34
>ジェロさん
真似しちゃダメよ♪ (笑)
Posted by 望月 at 2011年04月17日 19:05
3年位前に黒を買いましたが一度も履いてない。
バリ取って履いてみっかな?
Posted by かと吉かと吉 at 2011年04月18日 14:13
右足とか左足とか、書かなくて良かったの?
Posted by モモヒメ at 2011年04月18日 17:40
>かと吉さん
黒をチョイスするところがさすが犯人!(笑)

>桃姫様
うん、もう覚えたから書かなくても大丈夫♪
Posted by 望月 at 2011年04月18日 19:04
古くなったギョサンは、カチカチになってグリップしなくなりますよね。
そんな時はコーラをつけると直るとか・・・w
Posted by 工藤 at 2011年04月19日 11:33
>工藤さん
マジで!?
工藤さんが言うと(仕事柄)信憑性あるなぁ
今度やってみます!
Posted by 望月 at 2011年04月19日 12:23
ギョサンってなんの略?
漁業サンダルですか?

ちなみに、そのような履物は、みっちゃんも愛好者の一人ですが・・
やっぱサンダルではなく、「ゾーリ」なので、ビーサンってのも若干違和感。
やっぱ、草履だしょ。
Posted by みっちゃん。 at 2011年04月20日 00:17
>みっちゃん
そうそう、漁業サンダルの略です

みっちゃんぞーりってやっぱ
ハイビスカスとかが付いたトロピカル系?
今度アップしてね♪
Posted by 望月 at 2011年04月20日 06:24
みっちゃんは草履を複数種持っているよん。
冬用草履は、鼻緒がビロードだったりします。
ソーリ、愛してますね、たぶん(笑)
六本木だろうが、霞ヶ関だろうが、LAだろうが、ゾーリで出かけます。

ただ、、、、
ゴムゾーリは、居酒屋なんかにはいていくと、客の履物として扱われず、どっか(おトイレ用)にやられてしまうことがあり、悲しい思いをしますが。
Posted by みっちゃん。 at 2011年04月20日 23:22
>みっちゃん
さすがぞーりっ子、熱く絡むね♪(笑)

こどもの頃って藁草履で通学してたでしょ!?
Posted by 望月 at 2011年04月21日 06:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フットギア 2011・夏
    コメント(11)