ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月25日

Take it eazy!

今日は半年に1度
お楽しみの“ビルダーズ・ミーティング”です!

Take it eazy!
良く晴れて無風
絶好の管釣り日和ですね♪

ところがだ・・・

なんと直前になって魚花さん欠席!
昨日海に行って風邪ひいちゃったらしい

もぉ~~~~~

みんな魚花マスターのコーヒー楽しみにしてたのにぃ~

でもまぁ、しょうがないね
無理して連休棒に振れないからね
ゆっくり静養してください

釣果報告はリアルタイムに入れますから♪(←嫌がらせじゃん!:笑)

ってことで今日のメンバー
Take it eazy!
左から
watariさん:遠いところお集まりくださりありがとうございました、修行の釣りを堪能していってください(笑)
牛柄テンガロン男:今回は真面目に顔出し・名前出し禁止だそうです、仕事ほっぽらかしての参加です!
エスさん:ここには苦いジンクス持ってます、朝一から目が血走ってます(笑)
で、俺ね
4日後には一大イベント控えてるからね、なんかもう気もそぞろって感じです(笑)

今日はね~
エスさんが一番竿!!
しかも立て続けに2本
ありえねぇ~~~~!!
ってゆーか開始30分に命掛けてましたからね
水車回り始める前に釣っときましょう(笑)

続いて俺♪
まぁ、テンカラですから
数で云々は野暮ってモンです(笑)

少し遅れて牛柄テンガロン男さん
相変わらずの自虐的業務シフトのため
目は虚ろでヨダレ垂らしながら風に流されるように釣りしてます
auユーザーは牛柄テンガロン男(打つのめんどー!)に感謝しましょうね

watariさんは・・・
なんかね、バイトだけはスゴイの!
バイトの数では竿頭(笑)
でも乗せられません
FF川越の洗礼を受けてます
でもね、みんなその苦行を乗り越えて今があるんです(笑)
「1匹釣れば後は楽ですよ!」
って、ホントにその通りになっちゃいました
連発してます!
いやいや、遠いところ来てもらった甲斐がありましたよ

とまぁ、全員が一通り釣りを楽しんだところで~

お楽しみの~~~!




Take it eazy!
四十路ピクニック♪(爆)


喫茶『糸巻き屋』は休業でしたが
watari農園からは100%リンゴジュースと
山賊亭から燻製のお届け物が!

これで良いのか? って?

うん♪ 良いじゃん

せっかく集まったんだもん
魚釣り上げるだけが釣りじゃないって
家を出てから家に帰り着くまでを1日の釣りとして捉えればね
これもまた釣り
運悪く風邪で寝込んでもそれも釣り
一つの釣りにまつわる5つの物語がそこにあるわけで
それを見た人、読んだ人が何か(良い物)を感じ取ってくれれば
目的は達せられるわけです


Take it eazy!
今シーズンはテンカラ1本で通しました
釣果以上に楽しめたのは言うまでもありません
燻製とイクラ丼に辿り着けたのが最大の成果ですね♪

Take it eazy!
ありがと!

牛柄テンガロン男さん、エスさん、watariさん
お疲れさま!
次は秋にまた集まりましょう
魚花さんとは夏に船かな?(笑)



ってことでこのブログ書きながらもすでに心此処に在らずの私です(笑)
まとまりのない文章でゴメンね♪





同じカテゴリー(Area)の記事画像
だからTT(アウディ)買わないってば!
貧釣隊新メンバー!?
ダイナマイト!!
貧釣隊の新年会♪
二枚舌
静かの池
同じカテゴリー(Area)の記事
 だからTT(アウディ)買わないってば! (2015-11-01 20:21)
 貧釣隊新メンバー!? (2015-05-30 14:07)
 ダイナマイト!! (2015-05-24 13:23)
 貧釣隊の新年会♪ (2015-01-25 16:29)
 二枚舌 (2014-12-20 15:27)
 静かの池 (2014-10-12 14:05)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
今日は水車が回り始めるのがはやくて、20分ぐらいしかなくて・・・・
・・・・・・・・・・・・ビビリました~~(笑)
さらに、放流もはやく・・・・・・ww
来シーズンは放流後どうするか?が宿題です(爆)

連休は気をつけて行ってきてください!
Posted by エス at 2010年04月25日 18:42
>エスさん
お疲れさま~
放流後はやはりサスペンドがキモじゃないでしょうか?
レンジが自由に選べてサスペンド状態でわずかなアクション
・・・って、それテンカラの釣りじゃん(笑)
Posted by 望月 at 2010年04月25日 19:32
お疲れ様でした~。

最初の30分はホントに参りましたよ。全部自分にすっ飛んでくる(笑)
この修行が5時間続くのかと、かなり弱気になってました(笑)

でも、御指導いただきなんとか釣りになって良かったです。
また秋のミーティング楽しみにしています。
宜しくお願いします。

連休は楽しみですね。行程は無理なさらぬよう、ご安全に。
Posted by watari at 2010年04月25日 20:53
>watariさん
遠いところお疲れさまでした♪
あのバイトの嵐はルアーでは初めて見ました(驚)
それと、リンゴジュースご馳走様でした!
魚花さんが欠席したことと牛柄テンガロン男と
絡めないのは残念ですが楽しかったです
また秋に集まりましょう!
Posted by 望月 at 2010年04月25日 21:49
お疲れ様でした♪

良い天気でホント、ピクニック日和でしたねw
いっぱい釣れたし♪

燻製ごちそうさまでした。
ご飯が欲しかったですww
Posted by スピナー使い at 2010年04月25日 23:39
いつも思うけど…釣りしてる洗心さんって別人だよね。
Posted by サルヒメ at 2010年04月26日 01:03
>竹竿使いさん
お疲れさま
ブログアップできなくて残念ですね(爆)
まぁ、頑張って連休はしっかりゲットしてください!

>猿姫様
ふふ
それも本当の俺、十人十色
そしてそこから何かを感じ取ってくれた君の感性もすばらしい♪
そういえば最近釣りしてないけどもう辞めた?
Posted by 望月 at 2010年04月26日 05:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Take it eazy!
    コメント(7)