ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月23日

ジャガー買っちゃった♪

そう、ジャガー


本物!


あのジャガー


正真正銘


英国の名門ブランド




・・・の













ジャガー買っちゃった♪
ジャガー・・・












/(≧◇≦)\ ぶたないで!



えっへっへ~♪

カリマーのHPチェックしてて
2014モデルのカタログ見て決意して
日本への入荷が始まったとのニュースが発表されてすぐにショップで注文しました

そう、現物も見ずに(笑)

まぁ、カリマーはずっと背負ってきてるのでフィット感も頑丈さも使い勝手もすでに折り紙付き
迷いはありませんでした

決め手は容量
ジャガー買っちゃった♪
メインコンパートメント60リットル

これ絶妙!

今まで使ってたクーガーもフライヤーもメインが55リットル
たかが5リットルでもこの差は大きい
夏場の1~2泊縦走なら55でも充分なんだけど
奥駈縦走やこないだみたいな雪中テン泊だと正直容量不足
容量が大きければいいってモンじゃないのはわかってる
いかに必要最低限の荷物でパッキングするか
パッキング術ってやつね
ココに頭悩ませるのも旅の楽しみであるし実はとても重要なこと

それが5リットル増えたことによって
余計な荷物詰め込める、じゃなく余裕があるって思えるのはありがたいことだ
おみやげスペースができたって思えば良いのさ♪

これ以外にも注目すべきポイント満載!

ジャガー買っちゃった♪
メインのバーフレームにサブのチューブフレームが追加
これによりザック本体の型くずれを防ぎ
荷物の多少に関わらず常に同じ背負い心地になる
この背負い心地はぜひ体感して欲しいね

ジャガー買っちゃった♪
背中のジッパーはメインへのアクセス用ではなくポケットです
一応止水ジッパーにはなってるけど完全防水ではない
一見何も入らなそうだけどマチも付いて面積も広いので結構使い道はありそう

ジャガー買っちゃった♪
4つのベルトループもアイデア次第では色々使えそうです

ジャガー買っちゃった♪
ワンドポケットもナルゲンボトル(500ml)がスッポリ入ります

ジャガー買っちゃった♪
トップリッド裏面のメッシュポケットも・・・
ジャガー買っちゃった♪
トップリッドを開けることなく外からアクセス可能! これ便利♪

ジャガー買っちゃった♪
ボトムコンプレッションベルトはおしりを持ち上げつつコンプレッション
前出のサブフレームと相まってザック下部がしっかりと固定できます

ジャガー買っちゃった♪
チェストベルトのエマージェンシーホイッスル
最近この仕様のザック多いけど俺的にはNG!
こんなの使い物にならんよ
ホイッスルは愛用の物(右側)に替えます

ジャガー買っちゃった♪
ウェストベルト両サイドのポケットも案外容量あります
40本入りのタバコケースに携帯灰皿、ジッポー入れても尚余裕あります

ジャガー買っちゃった♪
細身でスッキリシンプル
余計な物が付いてないってのが良いね
背負った時のバランスも良く造りもしっかりしている
生産国はベトナムだけどベトナムの縫製技術が優秀なのは世界レベル

カリマーは重いって良く言われるけど
それは造りがしっかりしてるって言い換えて間違いはないと思う
ちなみにこのジャガーは2400g
クーガー(50~75L)の2600gよりも軽くできてる
フライヤーも'14モデルでは軽量化に加え各部に改良が施されこれまたそそられます(笑)

さすがにカリマーのハイエンドモデル
当然値段もハイエンドだが
それだけの価値は間違いなくあると思います

気になる人はカリマーのHPチェックしてみてください

疼いちゃった人は大枚握りしめてショップへ走れー!(笑)





同じカテゴリー(Land Walk)の記事画像
降葉
せめぎ合い
グルグル
蝉
A piece(peace) of leaf
山めし事情
同じカテゴリー(Land Walk)の記事
 降葉 (2015-11-15 17:19)
 せめぎ合い (2015-10-04 20:05)
 グルグル (2015-09-06 21:30)
  (2015-08-02 18:48)
 A piece(peace) of leaf (2015-06-28 20:19)
 山めし事情 (2015-04-25 20:38)

この記事へのコメント
60+10って、、、なんだか本体+消費税みたいっすねw

ジャギュアって発音しないと怒る自動車評論家が居ましたねぇwww
Posted by かっしー at 2014年03月23日 23:25
>かっしーさん
それ、ジャグワァーの人じゃない?

昔はジャガー乗ってベタ褒めしてたけど
最近はゴルフにぞっこんみたいだよ

消費税ねぇ・・・
君は消費税が上がる前に甘栗買えて得したじゃん!(笑)
Posted by 望月 at 2014年03月23日 23:46
ナルゲンボトルちゃあ、例のカラフルなあれが入っているやつですね。

60Lもはいるとお土産一杯はいりますか?
Posted by こぐま at 2014年03月24日 21:51
ナルゲンボトルちゃあ、例のカラフルなあれが入っているやつですね。

60Lもはいるとお土産一杯はいりますか?

かりまーのhp見てきました、いいものはしますね。
Posted by こぐま at 2014年03月24日 21:57
>クママさん
いつもおみやげ屋で信楽焼の狸で悩むんだけど
これなら躊躇せずに買えそうです♪
Posted by 望月 at 2014年03月24日 23:59
おはよぅございます(*^^)v
桜・・咲きはじめましたね

私。。。赤いクーガー でっす♪
Posted by 蒼いねこ at 2014年03月28日 09:09
>蒼いねこさん
おー!
カリマー仲間ですね♪

しかもクーガーとは
お主、ただ者ではないな!(笑)

こちらもポツポツと桜咲き始めました♪
Posted by 望月 at 2014年03月28日 18:17
はじめまして。
ジャガーの購入を検討していてこちらにたどりつきました。
ポケットの構造など、大変参考になりました。

ひとつ質問なのですが、
こちらはハイドレーションシステムには対応していますでしょうか?
Posted by うっちー at 2016年04月16日 10:59
>うっちーさん
はじめまして、コメントありがとうございます

もちろんハイドレーション対応です
ホントに良いザックだと思いますよ♪
Posted by 望月 at 2016年04月17日 13:03
お返事ありがとうございます。
先日試着してしっくりきたものの、
細かいところを見るのを忘れてしまって…
これで安心して購入できます。
どうもありがとうございました(^_^)
Posted by うっちー at 2016年04月18日 10:56
>うっちーさん
後悔はしないとおもいますよ♪

良い旅を!
Posted by 望月 at 2016年04月18日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャガー買っちゃった♪
    コメント(11)