ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月30日

貧釣隊新メンバー!?

貧釣隊新メンバー!?

あれ?  次は秋って言ってなかった?  先週


うん・・・言った  先週





今年ウチに入社した新人 通称 “ざっぱのさとぽっぽ” がね

『釣りがしたい♪』 とか言ってね

聞けば過去に経験有り!

よくよく聞けば1回連れて行かれてルアーらしき物で1尾か2尾?

どこへ行ったかも覚えてない始末

それで釣りに連れてけって?



(・・・釣りってモンをナメてるな)

よしわかった!!
連れて行ってあげよう!

もうシーズンも終わってるのは先週の釣行でもわかる通りだ
大の大人が4人がかりでやっと7尾?

ビギナーズラックとか放流効果などという甘っちょろいポジティブワードなど一切存在しない
管釣り虎の穴・FFK!!
 

ふっふっふ・・・

俺も意地が悪いね♪
いきなり新人をココへ連れてくるなんてね

まぁ、いいさ
釣りの難しさ、悔しさってモンを経験したまえ
非情で無慈悲なFFKの恐怖の洗礼をとくと味わうが・








貧釣隊新メンバー!?
って、釣ってるしー!!


・・・・・・

開始30分も経っていないのにいきなり?


昨夜の雨で池の水温下がったから?

新人が居るからって餌釣り池を使わせてもらったから?

テンカラだから?

なんか、いろんな物が崩壊していく感じ?

これ、貧釣隊のメンバーにバレたらアイツら怒るよね?


でもやはりそこは新人
その後はアタリがあっても合わせられない♪

うんうん、それでよい ちゃんとわきまえてるじゃん

「限られた時間と場所の中で払ったお金以上の効果を得なければならない、これ即ち会社 
仕事と釣りはイコール つまり魚の釣れないヤツは仕事もできねんだ」

などと、ありがたいお話もしてあげながら3時間の釣りを終えた


釣り終わって気が付いた・・・







俺、1尾も釣ってねーっ!




“魚の釣れないヤツは仕事もできない” とか

そういうデタラメなことは言ってはいけないのです!




同じカテゴリー(Area)の記事画像
だからTT(アウディ)買わないってば!
ダイナマイト!!
貧釣隊の新年会♪
二枚舌
静かの池
明暗
同じカテゴリー(Area)の記事
 だからTT(アウディ)買わないってば! (2015-11-01 20:21)
 ダイナマイト!! (2015-05-24 13:23)
 貧釣隊の新年会♪ (2015-01-25 16:29)
 二枚舌 (2014-12-20 15:27)
 静かの池 (2014-10-12 14:05)
 明暗 (2014-05-18 12:36)

この記事へのコメント
やっぱ、無欲の勝利ってヤツでしょうか(汗)。
今度心得を教えてもらお。

『これで爆釣だぁぁぁ!』とか企んでFFKに望む我々。。。_| ̄|〇
『これで完璧だぁぁぁ!』って資料作って指摘にまみれる私。。。_| ̄|〇

“魚の釣れないヤツは仕事もできない” 

一理あるかも(TへT)
Posted by かっしー at 2015年05月31日 13:40
>かっしーさん
一理あるとか言わないで!(笑)

池はね、先週より更に厳しくなってました
マジで今シーズンは終わりですね

ま、俺は今シーズンも3桁は釣ったから
お腹一杯なんですけどぉ♪
Posted by 望月 at 2015年05月31日 14:04
次回は金平糖でお願いします♪((笑)

秋までに新しいの作っておきます!!w
Posted by エス at 2015年05月31日 18:31
>エスさん
朝一で金平糖も使ったんだけど、まーーーーったく反応無し(笑)

なんか知らないけど金平糖すごくウケてたよ♪

秋の新作発表会が楽しみですね!
Posted by 望月望月 at 2015年05月31日 18:44
> 俺、1尾も釣ってねーっ!

当たり前じゃないですか、貧釣隊の隊長が魚を釣るなんて、
掟破りもいいところです。

かくいうワタシも釣れませんでしたけど、何か!? (爆)
Posted by 魚花 at 2015年05月31日 21:39
>魚花さん
あ、もしかして座長の座狙ってる?

良いよ♪(笑)
Posted by 望月 at 2015年05月31日 21:59
ステキすぎる展開!(爆)
Posted by kebu at 2015年06月01日 08:12
>ケブちゃん
おだまりっ!!

俺、健在!! って感じだろ?(笑)

そんなことよりもせっかく近く(?)に引っ越してきたんだから
たまには“堰”おいでよ♪
Posted by 望月 at 2015年06月01日 20:16
魚もつれない奴は、仕事もできない。
名言やん。  ってことは、 望月さんって、仕事できない人なんや。

関西では、 最後に ビシッと
 【今日は、これぐらいに しといたるわ】  
Posted by A,O at 2015年06月01日 21:22
>A.Oさん
真に迫ってるでしょ!?
なんせ経験者が言ってますから(笑)

私の釣り仲間に関西出身者が居て
必ずそれ言ってますが、そういうことだったんですね?(笑)
Posted by 望月 at 2015年06月01日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貧釣隊新メンバー!?
    コメント(10)