ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月20日

Priority

Priority


テレビ壊れちゃったよ(笑)

電源は入るんだけど絵が写らない


う~~~ん・・・

今度ばっかりはどうにもなんないみたい




まぁ、いいや ほっとこ♪


こないだの八ヶ岳ね

あんとき俺は10本爪のアイゼンを着用

それしか持ってないんだけどね(4本爪は持ってる)

今までは、12本爪を必要とするような雪山には入らないって決めてたんだけど
やっぱ、今回くらいの積雪量になると10本爪はチト役不足

それはなでしこさんの後ろを歩いていて痛感しました
なでしこさんの踏み跡をトレースしても
残る足跡がなでしこさんのとは違う
なでしこさんはしっかりグリップしてるのに俺は微妙にズレる(滑る)
下り坂では顕著でした
半足から1足くらいは滑ってました
いっそのことアイゼン外して滑り降りようかと思ったもん

てことで

復活記念に買っちゃった♪

Priority
12本爪!

ブランドは俺的金物系指定銘柄 ブラックダイヤモンド
メッキじゃないよ、ステンレス製のブレードだよ♪

カッコイイね♪

Priority
向こうが今まで使ってた10本爪
せいぜい残雪期に予期せず雪があった、なんて時にしか使わなかったんだけどね
ラチェットバックルも着脱楽だし
まぁ、俺の要求品質は満たしてました

しかしこうやって並べてみると
刃の大きさが全然違うね

そりゃ歩行に差も出るわけだよね




同じカテゴリー(Others)の記事画像
留転
夜は明けたか?
山賊亭 秋の新作!
立待月
避難勧告!
10のご褒美
同じカテゴリー(Others)の記事
 留転 (2015-11-22 23:18)
 夜は明けたか? (2015-11-08 19:12)
 山賊亭 秋の新作! (2015-10-06 19:40)
 立待月 (2015-09-30 21:56)
 避難勧告! (2015-09-10 18:20)
 10のご褒美 (2015-07-26 17:46)

この記事へのコメント
熊の足みたく、爪が凄い延びてますね、摘んじゃいますか。(⌒‐⌒)


雪山気をつけて行ってください。
Posted by 熊 at 2014年01月21日 19:09
>クママさん
他人のと間違えないように
ネイルアート入れようかと思ってます(笑)

お気遣いありがとうございます♪
Posted by 望月 at 2014年01月21日 19:15
おっと、12本爪デビューですか。

天国に近いおじさんまたひとり現る。(笑
お気をつけて。
Posted by りゅちゃん at 2014年01月22日 23:01
>りゅうちゃん
そうなんです
実は12本爪って初めてなんです

そのうち、お忍びで関西の山歩いてるかも(笑)
Posted by 望月 at 2014年01月23日 06:50
アイゼン、欲しいな〜ぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
でも。。。雪山に登らないから出番なし(-_-)

山の道具は、安物を買うと痛い目に遭うのは私だけ(^^;;?
Posted by 桃姫 at 2014年02月05日 22:42
>桃姫様
一概に“安物=ダメ”とは言えないけど
まぁ、高い物にはそれなりの理由があるからね

以前、小辺路縦走中に出会った青年は
某スポーツショップ系の安物ザック担いでて
ショルダーベルトがちぎれたよ!
ありえんよなぁ~
Posted by 望月 at 2014年02月05日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Priority
    コメント(6)