ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月26日

岩魚尽くし

お客さん連れて今日も行ってきました





夕方電話で確認
なんかマスター上機嫌です

何でも月曜に行って入れ喰ったらしい(マジですか!?)

確かにマスター浮かれてます!
いつになく饒舌です!

『ウチの辞書には半身なんて言葉はもうありませんから!』って
これには大爆笑♪
※以前、ウチの親分がお客さんと2人で行った時の話
マスター、ヒメマス釣りに行ったって聞いてたんで
ヒメマスの天ぷらをお客さんに食べてもらおうと思ったらしいのね
ところがマスターなんか伏し目がちで背中を丸めて後ろ向き
親分がヒメマスの天ぷら注文して出てきたのがなんと!

1匹のヒメマス!!
しかも半身に切り分けられて(爆)

なんと1匹しか釣れなかったらしい
で、親分とお客さんそれを仲良く分けて食べたそうな

それがマスターのトラウマになっちゃったらしくてね
事あるごとにその話持ち出しては楽しませてもらってました(笑)

それが今日のマスターときたらもう
やっぱりマスターも釣り師ですね♪

そんなこんなで“岩魚の握り” “岩魚の塩焼き” そのたもろもろ頂きました

今日のお客さんね
水上育ちで幼少の頃より川魚食べさせられてて、川魚は飽きてたらしい
しかし、串さん亭で川魚食べて『久しぶりに川魚が美味しく食べられました』って言ってた
これ、俺が初めて串さん亭に行った時とまったく同じ感想なのね
それくらいここの川魚料理は美味いと思うよ、正直な話

ただし!
美味しい川魚が食べられるのは“釣れた時”だけですのでご注意を(爆)

まぁ、川魚が食べられなくても串さん亭には今話題(?)の“やきとり丼”あるしね
ハラミのやきとりも牛タタキもモツ炒めも辛みそのカッパ巻きも海鮮サラダもお気に入りです
ホワイトボードのメニューは要チェックですよ!


そして今日はなんとなんと!!


岩魚尽くし
お裾分けまで頂いちゃいました♪
ヤマメ1尾、岩魚4尾
もちろん燻製にしますよ♪

な~んかマスターやけに大盤振る舞いだけど

今週末辺り
『やっぱり返して』 とか言ってももう遅いからね!(笑)

ホントに楽しい店です
東松山に来られた際は是非お立ち寄りください!



いけね、また“串さん亭”の宣伝しちまったぜ!♪





同じカテゴリー(Others)の記事画像
留転
夜は明けたか?
山賊亭 秋の新作!
立待月
避難勧告!
10のご褒美
同じカテゴリー(Others)の記事
 留転 (2015-11-22 23:18)
 夜は明けたか? (2015-11-08 19:12)
 山賊亭 秋の新作! (2015-10-06 19:40)
 立待月 (2015-09-30 21:56)
 避難勧告! (2015-09-10 18:20)
 10のご褒美 (2015-07-26 17:46)

この記事へのコメント
オラも今度行きたいなぁ~(^_^;)
実は野暮用あって近くに行った時があって
そのまま寄って近くのビジネスホテル探しました(^_^;)
Posted by ナベ僧 at 2010年05月26日 23:58
>ナベ僧さん
悪漁組と貧釣隊で合コンやりますか?(笑)
東松山でビジネスホテルって
30分で家に帰れるのに!?
Posted by 望月 at 2010年05月27日 06:27
ご馳走様ですm(_ _)m
Posted by かと吉 at 2010年05月27日 22:23
>かと吉さん
・・・やっぱりね
Posted by 望月 at 2010年05月27日 22:51
いつ、行けば「川魚の燻製」が食べられる
Posted by 猿姫 at 2010年05月31日 15:00
>猿姫様
串さん亭では燻製やってないよ
もしかして山賊亭の燻製のこと言ってるの??
Posted by 望月 at 2010年05月31日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩魚尽くし
    コメント(6)