ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月23日

検証 山ウェア!

雨の中“山ウェア”の機能性の確認に行ってきました!
























検証 山ウェア!
リバーサイドへ(笑)


今日のウェアリング

まんま山歩きの格好です

検証 山ウェア!
トップインナー:アンダーアーマーのコンプレッションロングスリーブTシャツ
トップアウター:サレワのドライトン・ジップネックTシャツ
ボトム:サレワのデュラストレッチカーゴパンツ
ちなみにキャップもサレワ

はい、サレワ好きです♪


今日の小雨くらいだと全然オッケー!
レインスーツなしでも
身体が濡れて寒さを感じることもなく
快適にプレーできました

特に最近のトレッキングパンツは(サレワに限らず)
軽くてストレッチ性があり吸湿速乾性が高いので
ウェーダーの下に履くにはもってこいってわけ♪
浸かり好きの面々には必須アイテムだと思います
1着持っておくと重宝しますよ

アンダーアーマーは最近お気に入り
熊野でもずっと着ていました
汗かいても地肌はサラサラ
素肌で居るより涼しくて快適です
なのに身体が冷えない
これは良いね!

決して安くはないんだけどね
(モンベルよりは高いがホグロフスよりは安いって感じの価格帯)
山で雨に打たれたことのある人なら
その対費用効果はわかると思います

ホントに山ウェアって進化したね~
つくづく感心した一日でした

以上!

※無用なツッコミはやめようね(笑)




タグ :サレワ

同じカテゴリー(Others)の記事画像
留転
夜は明けたか?
山賊亭 秋の新作!
立待月
避難勧告!
10のご褒美
同じカテゴリー(Others)の記事
 留転 (2015-11-22 23:18)
 夜は明けたか? (2015-11-08 19:12)
 山賊亭 秋の新作! (2015-10-06 19:40)
 立待月 (2015-09-30 21:56)
 避難勧告! (2015-09-10 18:20)
 10のご褒美 (2015-07-26 17:46)

この記事へのコメント
高2の頃に買ったダウンジャケットがサレワのものです・・・
登山用品の店で通販で買いました。
最近は着てないですが、まだ持っていて仕舞ってあります。

当時はサレワなんて情報も全く無くて、山渓に載っていた店の広告ページで知ったくらいでした・・・
最近は有名になったんでしょうか?
Posted by 羽ぴょん at 2010年05月23日 19:30
>入道
30年前のサレワってすっげーレア物じゃね!?

現在はキャラバンが日本総代理店となって展開してますが
まだまだ取扱店が少なく、イマイチメジャーじゃないですね
レイクタウンのICIでも扱ってるみたいね
私は丸広・東松山店のSAREWAショップで買ってます♪
Posted by 望月 at 2010年05月23日 19:51
山ウエア検証、お疲れ様でしたー!!

アンダーって大事なんですね。。。
Posted by みーみー at 2010年05月23日 19:55
>みーさん
お気遣いに感謝!(笑)
アンダーは大事だと最近は実感してます
ちなみにユ○クロのドライ系はダメです!
あれは山じゃ使いもんになんねぇ!!
あのスパイダーマンパンツはどうなんでしょうね?
気になってます(爆)
Posted by 望月 at 2010年05月23日 20:02
了解です!モンベル見に行ってきます!
で、なんでここであのスパイダーマンパンツが出てくるんですかー(笑)ノーコメントです!!
Posted by みーみー at 2010年05月23日 20:10
>レイクタウンのICIでも扱ってるみたいね

そうそう、通販で買ったのもICI石井スポーツでした(笑)

30年前じゃないですよ(笑)
26年前・・・約30年かな?(爆)
Posted by 羽ぴょん at 2010年05月23日 20:37
>みーさん
失礼(笑)
まぁ、それだけ笑撃的だったということで(爆)

>入道
大差ないって!(笑)
Posted by 望月 at 2010年05月23日 20:53
アンダー・パーで回る事の大事さについてはいかがでしょうかw
Posted by かっしー at 2010年05月23日 23:53
>かっぱ
そんなものに興味はありません・・・
Posted by 望月 at 2010年05月24日 06:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
検証 山ウェア!
    コメント(9)