ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月03日

いった年、きた年

あらためまして

明けましておめでとうございます
旧年中は公私にわたり多くの人々と関わりを持ち
充実した1年を送ることができましたこと、誠に感謝の極みでございました
本年も皆々様におかれましてはより充実した年となりますよう
心より祈念致します

平成27年 1月3日   望月

てことで
昨年の暮れから昨日まで、山梨の実家に帰省していました
そのダイジェスト板です!

12月29日 移動
いった年、きた年
R400(通称:本栖道)の南アルプス展望台
南アルプス連峰は雲の中、山は荒れてるね

いった年、きた年
実家は雲海の下

12月30日 餅つき
いった年、きた年
伸し餅

いった年、きた年
豆餅

今年(去年)も美味しくつき上がりました♪

12月31日 山パトロール(暇人)
いった年、きた年
北岳は相当荒れてるね!
って思っていたまさにその時
北岳では2名が遭難、夕方のニュースになってたから知ってるよね?
八ヶ岳も雲の状況から荒れ模様がよくわかりました

いった年、きた年
おや!カモシカ君です
この辺では珍しいね
他にも猿や鹿は普通に居ました

1月1日 初詣登山:身延町七面山
紅白を見終わり、除夜の鐘を聞きながら家を出る・・・

真っ暗な雪山を夜中の1時に歩き出す
途中で3人組を追い抜いたがそれ以外には誰一人居ませんでした
3時間半から4時間を想定していたが3時間で登り切った

うーーーーん
決して良いこととは思わんなぁ

休憩室で暖を取りながら日の出を待ちます

いった年、きた年
AM6:30
お約束の写真ね♪
富士山頂には相変わらず雲がかかっていました

いった年、きた年
AM6:50
地平線に厚い雲、少し遅れそうです
相模湾は穏やかでした

いった年、きた年
AM7:05
明けましておめでとうございます!!
標高1900mのご来光です

いった年、きた年
ここは修験のお山

いった年、きた年
信者さんも多く、皆さん前日泊です
※信者さんでなくてももちろん泊まれます、水は豊富でお風呂もありますが
 なまぐさ物の持ち込みは御法度!
 精進料理と朝のお勤め、ご開帳を経験してみたい人は是非(笑)

いった年、きた年

いった年、きた年

いった年、きた年
今年は雪も多く、所々氷床となっているので軽アイゼンは必要です

2時間で山を下り、ちょっと寄り道♪

いった年、きた年
北岳への南玄関、奈良田の里は墨絵の世界でした

いった年、きた年
帰りの雪道で軽く雪道トレーニング♪
でもアウディさんはつまんないくらい普通に走っちゃいます
ESP機構はホントに優秀だと思うよ!

1月2日 再び移動
箱根駅伝を見終わり、少しゆっくり目に実家を後にする

ま、当然のごとく中央道の渋滞に巻き込まれたが覚悟の上
21時には無事帰宅

1月3日 地元お稲荷さん参拝
目的は毎年恒例のお稲荷さんおみくじ♪

今年の運勢は?っと・・・


いった年、きた年
うん、良きかな良きかな♪

黒袴のおキツネ様は初めてだな
なになに?・・・

魔除け、厄除け・・・
あぁ、なでしこさんとりゅうちゃんのことね


かくして今年も修練の独り旅は始まったのです!

今年もよろしくお願い申し上げます m( _ _ )m




同じカテゴリー(Message)の記事画像
有終
弟子へ
52
大河の情景 2015
山賊グルメ ~天与の糧~
Individual Module
同じカテゴリー(Message)の記事
 有終 (2015-12-01 23:13)
 弟子へ (2015-11-30 20:47)
 52 (2015-10-30 21:00)
 大河の情景 2015 (2015-03-07 18:01)
 山賊グルメ ~天与の糧~ (2015-02-25 20:59)
 Individual Module (2015-01-16 20:58)

この記事へのコメント
今年もよろしくお願いいたします。

因みにうちにはまだ、望月さんからの魔除けのお札が届きませんが(爆
Posted by 魚花 at 2015年01月03日 21:54
>魚花さん
う・・・・

まったく、郵便局員のバカ真面目さには呆れますよ!
CM通りじゃないですか!?(笑)

今月末辺り、新年会やりますか?♪
Posted by 望月 at 2015年01月03日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いった年、きた年
    コメント(2)